saki’s chocolate log

chocolate and travel

2018アンティーブ旅行③ / 憧れのオテル・デュ・キャップ エデン=ロックへ

2018年のGWにアンティーブへ行った時の旅行の記録です。

 

 オテル・デュ・キャップ エデン=ロックは、フランスの最高クラスのホテル「パラス」の称号をいただいている、セレブ御用達のホテル。カンヌ映画祭の際には、スターたちがクルーザーでホテルへやってくることで有名です。

また、オープンするのは4月ー10月と、オンシーズンだけ。それ以外の季節は宿泊できません。

 

ããªãã«ãã¥ã­ã£ããã¨ãã³ã­ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(公式写真)

 

そんな憧れのホテルに本当は宿泊したいところですが、最低でも600ユーロというさすがのお値段!!(しかもその部屋は本来ならばセレブの使用人のための部屋だとか…)

悩みましたが、今回は食べる事を重視でランチだけ行ってきました!

 

ããªãã«ãã¥ã­ã£ããã¨ãã³ã­ãã¯ãã¬ã¹ãã©ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(公式写真)

 

ちなみに日本のサロンデュショコラで売っているショコラ達は、泊まった時にラウンジやお食事やサービスで出るもので、ホテル内にブティックなどがあって購入できるわけではないそうです。

 

レストランは2種類あり、格式あるEden-Roc Restaurantと、カジュアルダイニングのEden-Roc Grillです。

 

今回はせっかくなので、Eden-Roc Restaurantへ。(メニュー表にもしっかりリリアンさんのお名前が記載されています)

f:id:kashimemo:20190207002949j:image

 

ホテルの公式HPから事前に予約を取り、車でホテルに向かいます。(結構中心地から離れてるので車がないのであればタクシーが良さそうです。)

 

いざ!!

念願のオテル・デュ・キャップ エデン=ロック!!!

 

f:id:kashimemo:20190206221213j:image

目印見ただけでうわぁぁぁエデンロックだぁぁぁとテンション上がります。
f:id:kashimemo:20190206221154j:image

 

ホテルの門番に予約をしている旨を伝えると、ゲートを開けてくれます。今までこんなにハイクラスなホテルに行ったことがなかったので、この時点でかなり緊張(笑)

バレーパーキングに停めると、バギーでレストランまで連れて行ってくれます。

 

f:id:kashimemo:20190208173841j:image

 

緊張するーー!!!

そんな私たちを、レストランの入り口のスタッフの達が優しく迎え入れてくれます。

 

f:id:kashimemo:20190208173752j:image

 

は〜。超一流ホテルのスタッフは素晴らしいな!!

なんて思いながら入場すると、美しい待合室が。

 

f:id:kashimemo:20190206221548j:image

 

う、美しい…

 

なんだここは…

 

通されたのは海が見渡せる席。

 

f:id:kashimemo:20190206221643j:image

 

う、美しい…

 

て、天国…?

 

海が穏やかで、静かで、落ち着いたサービスと雰囲気で、本当にリラックスしてただボーッと過ごせてしまうような、まさに天国なような、楽園のような場所でした。

 

ここが…エデンロック!!

 

ランチではビュッフェがわりあいリーズナブルなのですが、リリアンさんのアシェット・デセールが食べたかったので単品で注文。(ビュッフェのデザートはデザートカートが来ます)

f:id:kashimemo:20190208174214j:image

これも美味しそうだけどもね。

 

フランス語のメニュー表を渡されて、違うよー英語くださいーと言ったら、あなたのボンジュールが上手いから間違えちゃった!なんていう軽口も挟みつつ和ませてくれるスマートなサービス。客を気持ちよくさせてくれます。

 

アミューズブーシュ

f:id:kashimemo:20190206221143j:image

バターにもエンブレム マークが…
f:id:kashimemo:20190206221134j:image

イカスミのリゾット(上に乗ってるのはタコ)
f:id:kashimemo:20190206221205j:image

お肉料理
f:id:kashimemo:20190206221209j:image

付け合わせのお野菜
f:id:kashimemo:20190206221148j:image
Dublin Bay Prawn(海老のグリル)

f:id:kashimemo:20190206221201j:image

 

どれも上品なお味で美味しゅうございました…

 

さぁここからメインのデセールです。

 

シグネチャーの2つを注文しました。

 

Chocolate

f:id:kashimemo:20190206222537j:image

チョコムース、チョコアイス、チョコクリームにチョコビスケットと食感の違いが楽しい。重さなく軽やかで華やかなデセールでした。

 

Lemon layers
f:id:kashimemo:20190206222540j:image

パリパリの薄いパイシートを重ね合わせて、間にレモンクリーム。レモンソルベを添えて。酸味が爽やかでサッパリとしたデザート。

 

どちらも趣向を凝らしたとても素敵なデザートでした。見た目だったり、食感だったり。リリアンさんの技と味を堪能出来ます。

 

f:id:kashimemo:20190206222726j:image

最後にリリアンさんの計らいでいただいたお土産を渡してくださいました。袋が大きい…本当に感謝です。

 

 

少しだけホテルを散策。

カジュアルな方のグリル。賑わってました。

f:id:kashimemo:20190206223032j:image

グリルの方のデザート。
f:id:kashimemo:20190206223025j:image

ボトルクーラー。
f:id:kashimemo:20190206223020j:image

ディッシュ
f:id:kashimemo:20190206223037j:image

エデンロックマークはやっぱり可愛い!

 

これぞエデンロック!!!浮き輪の実物

f:id:kashimemo:20190206223108j:image

プールは写真撮れないのでかろうじてこのアングルだけ撮影可能。後ろ手にプールがあります。
f:id:kashimemo:20190206223103j:image

プール客のためのタオル。やっぱり可愛い!

 

レストランの建物はプールと隣接しており、中には特にショップなどはありませんでした。(以前リリアンさんのセミナーでプールサイドバーならお菓子食べれるかも!と言ってたのですが、特に見当たらず)

 

ホテル内には入れませんでしたので、エデンロックグッズ欲しかったな〜。と思いながら帰路につこうとした、その時。目に入ったホテル横のブティック。

服しか売ってなさそうだけど一応入ってみるか…

 

f:id:kashimemo:20190206223422j:image

見てみると…

あったぁぁぁぁ!!
f:id:kashimemo:20190206223427j:image

洋服屋さんだったので身に付けるもの中心だったのですが、色々売ってました!良いお値段のものが多いけど!

個人的にグリルの店員さんが着てた、エデンロックマーク入りのボーダーTシャツがめっちゃ可愛くて欲しかったです。売って欲しい!!

 

https://www.instagram.com/p/Bs8FpYyH_75/

私はトートバッグとポストカードを購入しました。持ち手がロープになってて可愛いんです。

 

サービスの距離感がちょうど良く、品があって、落ち着きがあって、本当に素晴らしいホテルでした。

 

夫と2人でまた生きてる間に来たいね〜と言い合うくらい、良い思い出になりました。

一体いつになる事やら!?(笑)

 

続く