saki’s chocolate log

chocolate and travel

Lilian Bonnefoi / タブレット ファソン タルト シトロン

 

リリアン・ボンヌフォア
タブレット ファソン タルト シトロン

サロンデュショコラ2022

リリアンさんの新作タブレット
タルトシトロン風タブレット
ミルクチョコレートの中はヘーゼルナッツ風味のサブレ、レモンのジュレメレンゲ(ギモーブで表現)の3つで構成されたタブレット

もうね、これ本当に美味しいです!!!!!!!!!!!

常々私はリリアンさんを天才!と崇めておりますがこのタブレットは本当に組み合わせの天才だ!と改めて思いました。

なぜなら、これは私がリリアンさんの現地のお店で食べたタルトシトロンそのものだからなのです。

酸味がこれでもかとギュッと詰まったレモンクリーム
ふわっとしたギモーブ
ザクッとしたサブレ

あああああ人生でもう一度食べたいシトロンタルト第一位のあの味がこのタブレットに再現されている!!

私は一口食べて感動しました。

リリアンさんはやっぱりすごい方だと。
この感動体験を求めて毎年サロショ参加を頑張っているんだなぁとしみじみしてしまいました。

リリアンさんは同じ商品を毎年作るかはわかりません。
しかしタルトシトロンタブレットは絶対また作ってほしい😭😭😭😭😭
リリアンさんお願いです!!

ちなみにフィリングが大変柔らかいので、私は写真撮影に時間をかけすぎて常温に戻ったらボロボロと崩れていきましたので皆様ご注意くださいませ。

食べた瞬間にこれは買い足したい!!!!と思いましたが、時すでに遅く既に伊勢丹三越も完売。
GET出来た皆様…おめでとうございます。ぜひこのタブレットを楽しんでください!
私は残りのカケラを大事にちびちび食べます😂