saki’s chocolate log

chocolate and travel

Lilian Bonnefoi / キャラメル

https://www.instagram.com/p/B8B4hEQpxAU/

Brand:リリアン・ボンヌフォア

Name:キャラメル

Place:サロンデュショコラ 2020

 

今年はサロショにキャラメル持ってきてくれました!

リリアンさんのお店で購入した時は、3種類くらいでしたが今回は5種類。

しかもフレーバー系。

 

レモンタイム(薄いベージュ)

おだやかなレモンの味がする、すっきりとしたキャラメル。わりと柔らかめのテクスチャ

 

ジューシー!わりとしっかりめのテクスチャです。

 

マンダリン

酸味しっかり甘酸っぱ位です。

 

ブラックチョコレート

甘くないチョコレートなのです。一番キャラメルっぽいキャラメルかもしれない…

 

フェンネルとグリーンアニス(濃いベージュ)

ハーブっぽさが香る、日本では絶対になさそうなキャラメル第一位!!これはフランスじゃないとなかなかないですね。

 

リリアンさんのキャラメルは、ジュナンさんやベルナルデさんと違ってわりとしっかりもっちりめ。それがまた良い。フルーツをギュッとさせた美味しさが詰まっていて、とっても美味しかったです!