saki’s chocolate log

chocolate and travel

Jacques Genin / バーグルモン

https://www.instagram.com/p/BtgIpwfHCX0/

 

Brand:ジャック・ジュナン

Name:バーグルモン

Place:アムール・デュ・ショコラ2019 at 日本橋高島屋

 

 

 

ジャックジュナンさんのパートドフリュイは美味しくて有名なのですが、柔らかい形状なため、大量に輸送するのはなかなか困難なようです。でもどうしてもパートドフリュイを輸入したい!という高島屋さんの担当者の方の熱意により生まれた商品が、このバーグルモンです。チョコレートでコーティングされてるおかげでパートドフリュイが食べられるのは嬉しいですね。

 

ラズベリーキャラメルとレモンヘーゼルナッツプラリネ

レモンの味がふんわりとする甘さ抑えめのプラリネとジューシーなラズベリーキャラメルの二層。

 

カシスキャラメルとアーモンドプラリネ

プラリネの甘みがカシスに勝ってるかな。カシスはキャラメルと合わさってるのでカシス感はあまりなく抑えめでした。

 

キウイのパートドフリュイ

パートドフリュイがジューシー!チョコレートがもっとビターでも合いそうです。

 

マンゴー&パッションのパートドフリュイ

こちらもとってもジューシー!一本のバランスとしてはこちらが一番好みでした。

 

全体的に少し甘めではありますが、ジャックジュナンさんのキャラメルとパートドフリュイが楽しめるのが嬉しい一品でした。