saki’s chocolate log

chocolate and travel

Les trois chocolats / ショコラアソート

https://www.instagram.com/p/BotVulZh43S/

 

Brand:レ トロワ ショコラ

Name:ショコラアソート

Place:日本橋高島屋 極上!スイーツマジック展

 

  

上から

ホットワイン

柑橘を感じるのでサングリアっぽくもあり。舌で溶かすと濃厚な赤ワインを感じられます

 

蜂蜜しょうが

しょうがひかえめ。蜂蜜メインで食べやすいです

 

ミントティー(花火)

すっと抜けるミント感。ミント好きにはたまらない!

 

キナコ

プラリネにキナコ!きなこの粉っぽさがそのまま残ってて面白いですね。

 

チャイ(水玉)

日本人が想像するチャイの味。ミルク感強目の濃いチャイって感じでとっても美味しい!

 

ボンボンは初めてでしたが、どれもとっても美味しかったです。また食べたい。

佐野シェフに、顔がパリ好きっぽい!パリのお店にもぜひ!と言われました…笑

 

https://www.instagram.com/p/BoTdNN8h3-3/

スイーツマジック展で出してたショコラソフトクリーム。

厳選されたクーベルチュールを使用。サッパリしてると思いきや濃厚!!ハートのチョコレートが可愛いです。