saki’s chocolate log

chocolate and travel

Franck Kestener / ショコラアソート

https://www.instagram.com/p/BhiNg_InUQ0/

 

Brand:フランクケストナー

Name:アソート

Place:Franck Kestener at Paris(souvenir)

 

 

2018年3月時のパリ土産です。

 

ランチー・シュトゥルーゼル

ガナッシュの中にサクサクしたものが入ってる。ビターなんだけどちょっと軽い。粉っぽさもあり。

 

ガナッシュ。バニラが余韻に。

 

123ノワール アーモンドプラリネ

シャリシャリ感粒感なしで滑らか。

 

ティミディテ 紅茶風味ガナッシュ

しっかりと紅茶の味がして美味しいです。

ウバのような、少しクセがあってしっかりした味。好き。

 

ブラック・ディアマン 黒ゴマプラリネとライスポップ

黒ゴマプラリネすごい!ライスポップと合わさって、これは黒ゴマ餅を食べた時のような感覚です。チョコレートではない感覚だけどとても美味しい!!また食べたくなる味です

 

アンラセ・ドゥ・レ

ブラックチョコレートのムースガナッシュエアイン的なふわふわガナッシュ。かるーいです。

 

パール・ロレーヌ

ミラベルのダイアモンド、ライスポップ中はミラベルのジュレ。ライスポップでサクサク感。ジューシーでめっちゃ美味しい♡たまらん♡

 

エメラルド

ミントとライム風味ガナッシュ白色ですっきりとした柔らかいミントガナッシュ

 

スュスペンス

ヘーゼルナッツプラリネ、ポップキャンディー。ノワールチョコレートがけ

めっちゃパチパチする!!笑

サクッカリッとした食感のあとパチパチパチパチー!っと口の中で弾ける…食べた後もパチパチが残り続ける。前に食べた時よりさらにすごいような。

 

沢山の趣向を凝らしたボンボンショコラの数々。ケストナーさんの探究心はやっぱり面白かったです。