saki’s chocolate log

chocolate and travel

Gilles Cresno / Quatre Chocolats

https://www.instagram.com/p/BQS0A9lB23M/

Brand:ジル・クレスノ

Name:Quatre Chocolats

Place:大丸東京

 

フランスの若き実力派!ジル・クレスノさんのQuatre Chocolatsをいただきます

 

*プラリネノワゼット

ノワールダークチョコレートで包まれたプラリネは、塩気少なめ、でも甘すぎない絶妙なシャリシャリ系。プラリネがなんとも香ばしい…ダークチョコレートとの相性も良いですね。プラリネ好きの私ですが、クレスノさんのプラリネ…好きです!!

 

*ジャンドゥーヤ

ミルクチョコレート。滑らかな不思議なコクのあるジャンドゥーヤ。ミルクチョコレートとの一体感が素晴らしい。優しい味。

 

*オレンジ

ダークチョコレート。2016年の新作。ジャンドゥーヤのセンターにオレンジ果肉。周りにナッツ。最初に強烈なオレンジが口に届き、その後にナッツのシャリシャリ感がくるのですが、そのナッツが美味しい…ナッツ最高…

 

*パッション

ダークチョコレート。パッションフルーツガナッシュ。ジューシーな味わい。ガナッシュ少し固めかな、と思ったら生クリームを使ってないそうですね。フルーティーです。

 

フルーツ系も美味しかったですが、個人的にプラリネがとても好みでした〜〜!!ナッツ使い素敵〜なBOXでした!