saki’s chocolate log

chocolate and travel

Chocolatier Yasuhiro Seno Kobe / ショコラアソート

https://www.instagram.com/p/BNGxfMchUPp/

Brand:ヤスヒロセノ

Name:ショコラアソート

Place:ヤスヒロセノ

 

 

 

神戸ヤスヒロセノさんのボックス。

パトリック・ロジェで修行しただけあり、見た目は本当にロジェさんにすっごく似てる。

簡単にですが感想を。

 

*サントメバナナ

バナナのジャムがおいしい!サントメのクセのなさが美味しい。

 

ベネズエラ

滑らかで美味しいガナッシュ

 

*プレリ

クリームに苦味あり。つきぬける酸味と苦みと青さ。

 

*ピス

ピスタチオのペーストがしょっぱさや甘みは付け加えてなくて自然な味。ビターなチョコと良く合います。

 

*シエル

ロイヤルミルクティーのトロッとさが美味しい…

 

*プラリネアマンドビター

ビターさあまり感じず。しょっぱみ、ザラ感少なめミルク甘すぎず、アーモンドを感じられる。美味しい!

 

*プラリネ

プラリネアマンドより甘め。

 

*茶

抹茶チョコの下にザクザククランチ。食感の違いを楽しめる。もう少しザクザクしてても良いかも。でも美味しい〜!!

 

*トカス

3種のスパイスが調合されているのだが、なんとも不思議な味わい。少しターメリックのようなスパイシーさが…?

 

ジャスミン

ちょっとわかりませんでした笑

 

そして全て食べると下にはプレートチョコレートが♡

食べ終わっても楽しいボックスでした。