saki’s chocolate log

chocolate and travel

CACAO HUNTERS × chocolatier KAITO / ショコラ エレガンス

https://www.instagram.com/p/BtXK1KqH1rP/

 

Brand:カカオハンター

Name:ショコラ エレガンス

Place:サロンデュショコラ2019東京

 

 

カカオハンターとchocolatier KAITOさんのコラボ商品で、小方さんと三浦シェフの共同開発により産まれました。

ローズウォーターで香りづけしたカカオハンター のシエラネバダ(64%)に、クランブルやベリーやバラの花びらをトッピング。

見た目もうっとりするほど華やかで美しいこちらの商品。お味ももともと華やかなシエラネバダがさらに華やかになっています。トッピングにはベリーの酸味やクランブルの塩気もあるのに、むしろチョコレートの美味しさが際立つんですよね。チョコレート自体は薄めなのに全然トッピングに負けていない。

とってもジューシーでベリー感のあるカカオが、バラの香りでさらに奥深いものになっていました。

買ってよかったと思えるコラボでした。