saki’s chocolate log

chocolate and travel

Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria / プリマヴェーラ

https://www.instagram.com/p/BRdG-rVAQJs/

Brand:ユミコサイムラ ピッコラパスティチェリア

Name:プリマヴェーラ

Place:日本橋高島屋

 

 

 

日本橋高島屋さんにホワイトデーで来ている才村シェフのプリマヴェーラ<春>です。

もう、なんて美しいんでしょう。ショコラは手作り感あるのにキラキラしてて美しいし、スモーキーピンクなボックスはトリノの職人の方が作られてるそう。ビロードのような手触りの布張りです。イタリアの職人さんてやっぱり素敵だわ〜〜

そして見た目だけでなくお味も最高。サイムラさんがまた来日されるのが待ち遠しいです。

 

上段左から

Cremino Trecolori

三層の柔らかいピエモンテ産ヘーゼルナッツによるクレミーノトレコロリ単体は食べた事なかったので初体験。やっぱりサイムラさんのヘーゼルナッツ最高に美味しいですーーー!!

 

Grand Marnier

ホワイトチョコ、グランマニエ赤いハートの中にはホワイトチョコ。グランマニエかなり聞いてる大人の味です。

 

Origine

コーヒー、バニラ、下にしやりしゃりヘーゼルナッツエクアドルのチョコでコーティングこれめちゃくちゃ美味しいです!一粒でケーキを食べているような感覚。コーヒーの苦味とバニラのまろやかさと、香ばしいヘーゼルナッツたまりません。三重奏。

 

下段左から

Fragola

マダガスカルガナッシュにイチゴ。結構酸味より苦味のあるガナッシュ。イチゴはふんわり風味。

 

Tartufo fondente Venezuela

ベネズエラダークチョコレートトリュフ中に入ってるベネズエラカカオが苦味と渋みがちょうどよくて美味しい。ワインのような深い味わい。

 

Pere caramello

キャラメル梨のガナッシュかなりトロトロのガナッシュの中に梨の果肉が入っています。何処と無くイチジク?のような渋い酸味。かなり美味しい、初体験なお味でした。